Midnight in Nigata

映画、音楽、日々の出来事

私が世界一美味しいと思うおせんべい

どうも、9zです!

新潟県民のみなさん、今日もおやつにお煎餅を食べている事と思います。

新潟と言えば、お米!

そのお米から作られるおせんべい!

そう、新潟は煎餅王国でもあります!!

 

ワタクシ、Juneもおせんべい大好きです。

そんな私が選ぶ、世界一美味しいお煎餅を今回は紹介したいと思います!

 

それが・・・・

こちら!!

 

 岩塚製菓さんから販売されている

味しらべ うま塩」です!!

 

これがもう本当に美味しいんです!!

32枚入りですけど、気が付いたら全部食べてしまったり・・・(笑)

 

こちらのお煎餅、感覚としては「ハッピーターン」のそれに近いです。

お煎餅にパウダーがたっぷりまぶしてあるので、口に入れると美味しさがじわっと溶けていくような・・・そのような口当たりを楽しめます。

 

そのパウダーというのが、赤穂の焼塩をベースにカツオ昆布の出汁をきかせた

うまみがぎゅっ詰まったパウダーなんです!!

これがたまらなく美味しい!!

 

ハッピーターンのあまじょっぱいパウダーの方が好みの方もいると思いますが

私は断然「味しらべ」の出汁のうまみたっぷりのパウダーの方が好きです!

 

この記事をみて、少しでも気になった新潟県の・・・いや全国のみなさん!

ぜひ味しらべ うま塩 食べてみてください!!!

 

 

それでは!(パリパリ…